活動報告
| 閉じる |
2021/07/13:容器包装プラスチックの収集がはじまる
容器包装プラスチックの収集がはじまる

 7月1日から「容器包装プラスチック」の分別が始まりました。
 13日は、北部・南部校区の初収集日でした。
 月に2回の収集なので、2週間前の6月29日から分別してみました。
 わが家では、45L袋に2つも分別できました。ごみステーションには、燃えるゴミよりもたくさんのゴミ袋が出されていました。
 早速、収集回数を増やしてほしいという声を頂きました。



容器包装プラスチックの収集がはじまる

 月曜日に出した「燃やすごみ」は、4日間で30L袋の1/3しかありません。
 生ごみもコンポスト化しているので、燃やすごみはごくわずかです。
 容器プラスチックの袋には、生ごみや食べかすが入っていないので、集積ボックスの上に出しましたが、この後が大変だったようです。
 カラスがゴミをあさって、散らかってしまったようです。
 隣の秋山さんが、プラスチックごみを集めて、袋に入れなおしてくれました。
 プラごみも、集積ボックスの中に入れましょう!