活動報告
| 閉じる |
2021/02/18:議案質疑通告書の提出
議案質疑通告書の提出

 2月18日、一日自宅にこもって3月議会の議案質疑の通告書を作成しました。
 3月議会より、ペーパレス議会が本格的にスタートするため議案書等が電子データで送られてきました。
 予算書や予算説明資料を同時に見るためパソコンで2画面を表示すると文字が小さく見えずらいため、タブレットとの兼用が必要です。
 初めての経験で難儀しましたが、ようやく出来上がりました。
 今回は指定ごみの袋の有料化の条例や予算を中心に、水道事業、下水道事業、保育所等について議案質疑を行います。
 審議時間が1時間しかないため、かなり絞り込みましたが、執行部の答弁がどの程度になるのか分からないため、これでも項目が多いかもしれません。