活動報告
| 閉じる |
2020/11/20:ゲーマー向け温泉施設現地調査(九重町)
ゲーマー向け温泉施設現地調査(九重町)

 11月20日、大分合同新聞で取り上げられたゲーマー向け温泉施設「芸舞温泉 湯守 金獅子(ゲーマーおんせん ゆもり きんじし)」に行ってきました。
 宜野湾市に本社を構えるゲームソフト開発会社「Summer Time Studio」が運営し、自社のオフィスも兼ねた施設となっています。
 

ゲーマー向け温泉施設現地調査(九重町)

 温泉旅館を引き継ぎ、源泉掛け流しの内湯と露天風呂、自社オフィスを併設したコワーキングスペースも設けています。
 家族連れで来店し、子どもはゲームを楽しみ親はゆっくり温泉を堪能する。また、ネット環境を生かした仕事の場としての利用など、幅広く利用されているとのことです。

ゲーマー向け温泉施設現地調査(九重町)

 ゆっくり温泉に浸かり、持ち込んだタブレットでちょこっと体験をしてみました。
 温泉にゲームを組み合わせた多面的なサービス展開で、移住・定住、交流人口の増加につながる施設となっています。
 今度は、家族でお伺いしたいと思います。