活動報告
| 閉じる |
2020/10/26:耶馬トピア新そば賞味会
耶馬トピア新そば賞味会

 10月26日、道の駅耶馬トピアで開催された「秋の新そば賞味会」に出席しました。
 本耶馬渓町を中心に栽培されている蕎麦(98.5%)に大分県産米(1.5%)をつなぎにして打ち上げた「耶馬渓九八五」のつけ麺そばは、のど越しの柔らかさで、程よいコシが特徴です。
 

耶馬トピア新そば賞味会

 「ざるそば(十割)」は、芳ばしい蕎麦の香りとのど越しが最高です。
 

耶馬トピア新そば賞味会

 新商品のそば饅頭は、焙煎した玄そば粉を練り込んだ生地に、高菜を包み込んだもので、ピリ辛の高菜との相性が抜群です。
 10月26日より、耶馬渓そば街道加盟店で秋の新そばが解禁されました。
 ぜひ、「採れたて、挽きたて、打ちたて、茹でたて」の本耶馬渓のそばを味わいにお越しください。

※耶馬渓そば街道加盟店は関連記事をご覧ください。

関連記事