活動報告
| 閉じる |
2020/08/02:新大塚老人憩いの家草刈り
新大塚老人憩いの家草刈り

 8月2日、地元の新大塚老人憩いの家の草刈りをしました。
 9日に当番班が草取りの予定ですが、8日から夏休みのラジオ体操が始まるため、ボランティアで草刈りをしました。
 
 

新大塚老人憩いの家草刈り

 朝7時から約2時間半かかって、一人で刈りました。
 ひもの草刈り機で刈ったので、草を短く刈ることができました。
 当番班の方には、熱中症対策も踏まえて草の片づけをお願いしたいと思います。
 

新大塚老人憩いの家草刈り

 草刈りの前に、家の前にある八社神社の草が伸びてきたので、除草剤を散布しました。
 朝6時から、10Lの除草剤を作り、背中にかるって散布しました。
 子ども達がお宮で遊んだりするので、立ち入り禁止の張り紙をしました。
 2~3日で枯れ始めるので、9日のお宮の掃除までには枯れてしまうと思います。