活動報告
| 閉じる |
2020/07/24:農家民泊みどりさん家農家体験(25日まで)
農家民泊みどりさん家農家体験(25日まで)

 7月24日、25日の2日間、NPOの仲間たちと農家民泊「みどりさん家」に宿泊して農家体験をしました。
 24日は雨模様でしたが午後から雨が止んだので、椎茸の原木の積み替え作業をしました。美味しい椎茸ができますように、最後に寒冷紗を掛けました。
 作業が早く終了したので、シャワーを浴びて、早めの夕食を頂きました。
 子どもの頃、よく頂いた田舎料理ですが、自家製野菜を使った料理は最高でした。
 持参したお酒類を飲み上げ、翌日は2日酔いになってしまいました。

農家民泊みどりさん家農家体験(25日まで)

 2日目は、シソジュース作りの体験でしたが、二日酔いで見学となりました。
 早朝、付近をまったり散策しましたが、田植え体験をした早物の稲の穂が出始めていました。
 通常なら夏休みに入り、宿泊者も増えてくるところですが、新型コロナウイルス感染症に影響で予約はゼロの状態が続いているそうです。
 大分県内では、4月24日以降感染者が出ていませんので、県内の皆さん、農家民泊「みどりさん家」に泊って、まったりととした時間を過ごしてみませんか。