活動報告
| 閉じる |
2020/06/10:北部公民館陶芸窯火入れ式
北部公民館陶芸窯火入れ式

 6月10日、北部公民館に設置された陶芸用電気窯の火入れ式に参加しました。
 8年前に、公民館の陶芸教室の方から窯の買い替えの要望を頂き、ようやく実現しました。
 これまで、灯油窯の修理を繰り返しながら、何とかこの日を迎えました。
 新品ではありませんが、西谷地区公民館で使用してきた電気窯が引っ越してきました。
 

北部公民館陶芸窯火入れ式

 陶芸教室では、月に2日、2つのグループが陶芸作品を制作しています。
 興味のある方は、北部公民館(0979-24-6904)までお問合せください。
 

北部公民館陶芸窯火入れ式

 北部公民館の裏の駐車場の隅に工房がありますが、目立たないため看板を設置できたらと思います。
 そのうち、僕も仲間に入れていただこうと思いますが、これからも、作品作りに頑張ってください。