活動報告
| 閉じる |
2019/12/08:新大塚町自治会役員会
新大塚町自治会役員会

 12月8日、新大塚町自治会の役員会を開催しました。
 新年祭や来年1月19日の総会向けた準備等について協議を行いました。
 来年は、2年に1回の役員改選の年を迎えます。
 原則、留任をお願いしましたが、退任する役員の補充を今後進めていかなければなりません。
 私は書記として10年以上務めていますが、代わりをしてくれる方がいないので辞めたいとは言えません。
 自治会では、定年延長や再雇用等で仕事を継続している方が増えたため、役員をしてくれる方が見つかりません。多分、どこの自治会も同じような課題を抱えていると思います。
 仕事をしながらでも役員ができる体制を構築しないとじり貧の状態になってしまいます。