活動報告
| 閉じる |
2019/06/14:龍馬さんと語るフューチャー談義前夜祭
龍馬さんと語るフューチャー談義前夜祭

 6月14日、龍馬さんと語るフューチャー談義前夜祭が開催され、20名の有志が参加しました。
 この会は、故郷の復興をキーワードに集まった異業種の会です。
 6.15講談は、北辰一刀流の千葉道場にゆかりのある千葉まいです。
 千葉まいさんは、高知県観光特使で、北辰一刀流兵法千葉道場の顧問や龍馬会の設立に全国を飛び回っています。
 

龍馬さんと語るフューチャー談義前夜祭

 主催者の楠木さんは、皆さんとご一緒に北辰一刀流と日本の心の故郷を龍馬さんや諭吉さんの気持ちになって回顧したいと思います。そしてこれからの故郷の歩むべき未来ビジョンについて語り合う機会をになればとの思いで企画されました。
 千葉まいさんのお話しの後、中津のまちづくりについて少しだけお話をさせていただきました。