活動報告
| 閉じる |
2019/04/11:北部小学校入学式
北部小学校入学式

 4月11日、母校の北部小学校の入学式に来賓として出席しました。
 ピカピカの1年生93名が入学しました。

北部小学校入学式

 年に2回しが歌わない北部小学校の校歌ですが、今でもしっかり覚えています。
 北部小学校の校章は、桜の花がモチーフになっていたことを思い出しました。
 

北部小学校入学式

 小学校に行くと必ず確認する児童数です。
 1,2年生は30人以下学級、3~6年生は40人以下学級ですが、定員を超えているクラスがあります。
 1年、2年、4年のクラス担任は、定員を超える児童を抱えており、先生にとっても児童にとってもこの1年は大変だと思います。
 校長の裁量で、クラス数の増等ができないものかと考えています。