活動報告
| 閉じる |
2019/01/24:中津未来塾研究成果発表会
中津未来塾研究成果発表会

 1月24日、中津未来塾の研究成果発表会に出席しました。
 この未来塾は、中津市役所の新人職員が自主研究グループを立ち上げ、テーマを決めて取り組みを進めるものです。
 今回、1年間の取り組みの成果が発表されました。

中津未来塾研究成果発表会

 活動報告として、「笑顔のあいさつ日本一 ~あいさつ運動の評価と分析~」の報告があり、職場内でのあいさつ度の相互評価の分析が行われました。
 自発的に笑顔の溢れるあいさつ運動が展開されていくことを期待しています。
 また、成果発表として、「人と人を繋ぐ~中津の愛着について見直す~」、「整理整頓」の2つの発表が行われました。
 独自に作成された「中津愛着度チェック」シートは仕事にも活用できる完成度でした。
 ちなみに、私の愛着度は50点満点でした。
 若い職員が職場の垣根を越えて取り組む未来塾の取り組みは、中津市の新たな施策の発見に寄与する素晴らしいものです。