活動報告
| 閉じる |
2015/10/24:中津市職労新入組合員学習会
中津市職労新入組合員学習会

 10月24日、市役所に入職した職員を対象とした新入組合員学習会に出席しました。
 昨年の10月、今年の4月、10月採用の一般職の職員は46名で、退職者の増加によって市役所もかなり若返ってきました。
 最近入ってくる職員は、家の子ども達と同世代で、ほとんどが平成生まれです。
 市職員の先輩として、配属され又異動となった職場で、後世に残る仕事を1つずつ残していけるよう頑張ってくださいとエールを送りました。

中津市職労新入組合員学習会

 10月23日に大変お世話になった叔母様がお亡くなりになり、お通夜と重なったため、その後のスポーツ交流会と懇親会には参加できませんでした。
 10、20年先、中津市をけん引していく若い職員に、大きく期待したいと思います。