活動報告
| 閉じる |
2014/09/15:新大塚町敬老の日のつどい
新大塚町敬老の日のつどい

 9月15日、地元新大塚町の敬老の日の集いを開催し、約40名の方が参加しました。
 来賓としてご挨拶をさせていただきましたが、子どもの頃から可愛がってくれたおいちゃん、おばちゃん方に感謝と長生きできるように運動と減塩をお願いしました。
 催しは、
 落語家「金魚家めだか」さんの小噺
 地域包括支援センター村上さんの「脳の活性化で認知症予防」のお話し
 音楽療法士の黒田さんの「歌ってはつらつ教室」で歌を唄いました。
 参加された方は満足して帰っていただきますが、年々敬老の日の集いに参加する方が少なくなってきています。
 理由は、まだ元気で、そんな歳ではないという方が多いみたいです。
※詳しくは、関連記事をご覧ください。

関連記事