活動報告
| 閉じる |
2011/11/17:平成24年度県予算に向けた県政共闘会議交渉(教育委員会・警察本部・生活環境部)
平成24年度県予算に向けた県政共闘会議交渉(教育委員会・警察本部・生活環境部)

 11月17日、昨日に引き続いて交渉に参加しました。中津市に関わる要求に対する回答を報告します。
・9月議会で意見書採択した宇佐支援学校中津校の本校への格上げについては、児童数の推移をにらみ慎重に検討していきたい。
・福沢通りのスーパー金枝前の信号設置については、交通量が少なく、現在一旦停止規制を行っており設置は考えていない。
・防災対策では、県下の防災訓練の実施状況が報告され、ほとんどの自治体で実施されているが、中津市は防災訓練、講話が開催されていないという状況でした。
・県の太陽光パネル設置に対する補助金については、国の来年度予算の動向を見て対応したい。
 以上、消極的な回答ばかりですが、それぞれの課題については、引き続き馬場県議と連携して、実現に向けて取り組んでいきたいと考えています。
 今日は、土木建築部、福祉保健部、商工労働部との交渉に参加します。
 

平成24年度県予算に向けた県政共闘会議交渉(教育委員会・警察本部・生活環境部)

【右隣が、吉村市議、馬場県議】